まなざしカレンダー

3月5日のなかだの森


まずはじめに、みなさんの中で6(土)と7(日)に行われました
ひののんフィクション』に行かれた方いますか?


残念ながらワタクシは所用で出かけた為行けなかったのですが
生憎の雨でしたが無事開催され、大盛況だったとか。
行きたかったなあ~ン。残念!

だってだって、森の奥にあるかっぱハウスの横にこんなのがあり、


線路をたどって行くと


こんな景色が!

ちなみに、ドアのところはこんな感じ。


中にも繋がってるなんて!凝ってるなぁ~。
そんな線路を。。。



 この子が走るのね~。いやぁ~目が離せん!


いやぁ本当目が離せん!


目が離せんっ!!(鉄男2人組)

イベント前日の先日の金曜日は森のあちこちで
学生のお兄さんお姉さん方が準備に大忙し。
(子供達に邪魔されながらも)一生懸命作業していました。

電車好きな息子(どっちでしょう?)はすっかり魅了され、
ワタクシ先日の金曜日は殆んどここにいた気がします(笑)

それか、ここ。


わかりますか?
そうです。仲田の森の周りに流れてる川です。
毎週ここに苦戦する私。
橋渡ったり、川の流れに心を奪われたり、噴水触ったり。。。
進まない!早く森に行きたいのにぃ!

でも最近私の気持ちが外に向いてるせいか妙にべったりな息子。
誰かが私に話しかけようものならヽ(`д´)ノキィィー!って感じ。
それに対して私がヽ(`д´)ノキィィー!ということもありましたが、
今日は潔くとことん付き合うことにしました。
よって、本日はブログ担当ですが川と線路のお話ししか。。。
ごめんなさい。

。。。が、息子はとても嬉しそうでした。
なので、私も楽しい金曜日となりました。

という訳で、他のみなさんの楽しい様子は写真にて。


トップバッターは棒を味見坊や。
かわいいなあ~ン。



小松菜収穫。
小松菜を抜く真剣な目。


収穫!



とにかく暖かい一日でした~
3月とは思えない写真(笑)


大切に作った泥団子。
メインイベント!
みんなで力を合わせ木を切りました。
(と言っても、一番頑張ったのは数人?)

これから工事が始まり切られてしまう、大切ななかだの森の木で何か作りたい!
どうせならいつの間にか切られてた木でなく、自分達で切った木で!
という思いで、始まったようです。
何が出来るかはお楽しみだそうです。楽しみですね~。


きゃぁ~美味しそう!

もう一個食べたい。。。

4月に行われるイベントの試作品。カステラです。
はい、美味しかったです~
詳細はまた後日。これまたお楽しみに!
さてさてそんなところで、そろそろお別れの時間です。
来週はどんな楽しい金曜日になるでしょう?
それではみなさんまた森で会いましょう。
  
                                   ☆マンボ★☆

コメント