まなざしカレンダー

3月13日(土)

月一の土曜開催日。なかだの森日和な春めいた暖かい気候でした。
森の中は今まで茶色の風景が緑に変わってきています。

今日は何して遊ぼうか~?

 

今日はお兄ちゃんとちびちゃんのふれあいがたくさん撮れたのでご紹介します。
まずは角材を使った滑り台。

ちびちゃんもお兄ちゃん達に続けとばかりに追いかけてます☆

お兄ちゃん達は力持ち!

大人でもこれだけ人数が乗ると重いリヤカーを引けるなんてすごいっっ!!

残念なことにふれあいホール建設に伴って、畑はそろそろなくなる運命・・・。
そこで、新しい場所を探して畑作りが始まりました。

開墾作業は石と雑草に阻まれ、かなりな重労働。
お父さんが作業に加わってくれたおかげでだいぶ畑らしくなってきました。

畑作業はどなたでも参加できます。美味しい野菜を作ってみんなで食べましょう♪

お昼はお料理上手なお母さん達がトマトパスタを
格安でふるまってくれました♪

美味しさは写真を見ればわかりますよね。
なぜか眉毛もトマト色(笑)
手を食べてる??

心もお腹もいっぱいになった後は、ブログの記事に常連になっている
ボランティアで来て下さってるおじさんと積み木遊び。
どこまで高くできるかな?
積み木はもちろんおじさんの手作りです。















いないいないばぁ♪















自分の電車作りに真剣。















暖かくて気持ちよさそう。大人も寝た~い。
















4月のイベントに向けてスタッフが会場作り。
こんなに大きな山が出来ました。完成が楽しみです。















さて来月の土曜日開催は4/10(土)。
お父さんもご一緒に遊びに来てくださいね♪
                            不二子でした。

コメント