まなざしカレンダー

10月22日(金) なかだの森で遊ぼう



毎週金曜日、またこの日が来ました。
母たちも、この日を毎週楽しみにしています。


 森の入り口にあひるがいました。
とーーーっても大きいあひるでした。

 私も森へ通い始めて1年になりますが、初めてみました。
(このビッグなあひるちゃん、私が帰るときも、同じ場所にいました(笑))

「うわっ、おっきい!」
こどもたちも興味深そうにながめています。

 


森では仲田鍋の準備が始まっていました。

 今日は、みそ味のお鍋です。
具だくさんの予感・・・。



森ではこどもたちがところ狭しと遊びまくっています。


 なにやらひもを結んでいますが・・・・


こんな感じになります!

手づくりのブランコ。
今週は、2箇所。

ハイジの気分を味わえます。
大人もハマっちゃいます。




 鍋からおいしそうな湯気がモワモワと上がっています。
最近めっきり寒くなってきました。
 お鍋の美味しい季節ですね。


森、唯一の水道。
一番奥のはしっこにあります。

森ではこどもが遊んでいます。
こんな倒木でも楽しい!


森の中は風が遮られるので、思ったよりは寒くありませんでした。
でも、だんだん季節的に冷えてきます。
親子ともに、あたたかい格好をして遊びにきてくださいね!

コメント