まなざしカレンダー

11月19日(金)

初ブログ参加でございます。ドキドキ・・・

今朝森に到着してみると、突如巨大な山が出現!
あの模型がこんなふうになったんですね。
子どもたちは興味しんしんでしたが、まだまだ作業中。
ひののんフィクション開催時には遊べるそうです。もちろんおとなも!



さてさて・・・
先週から、森に来ているお母さんたちの企画で 「なかだ商店」 が開店しました。



子どもが着なくなった洋服や家庭での不用品などのフリマコーナーです。

毎週金曜日にみんなで作っている「なかだ鍋」
調味料代50円をいただいているのですが、もっとおいしい鍋をつくりたい!
こだわりの調味料を使おうよ!という声が参加しているお母さんたちから上がり、フリマの売り上げを、調味料代として使う目的で始めました。


不用品を持ち寄って、自分で値段をつけます。
当日売れ残ったものは、持ってきた人がまたお持ち帰り。
毎週お店は開いているので、少しづつ持ってきてもOKですよ。
興味のある方、ぜひのぞいてくださいね。



森もそろそろ日が傾いてきました。
ひののんの作家さんや首都大の学生さんたちはまだ作業中です。
この使っている道具も手作りだとか・・
明日はあの山のてっぺんから、森の景色を見てみたいなぁぁ




じゃぁまた明日ね・・・と夕暮れの森に別れを告げるrikaでした。

コメント