まなざしカレンダー

3/18(金)の仲田の森

テレビのワイドショーやニュースは不安をあおり、毎日の余震、計画停電、水や食料不足など、なんとなく落ち着かない毎日が続きます。

森はどんな様子なんだろう・・・不安を抱えながら行って見ると、森はいつもとおなじ様相です。
ここにいると、外で起こっていることが、まるでテレビの中だけのことであるかのように錯覚してしまう。

以下、いつもとおなじ森の様子です。

おだやかな日差しの中あそぶ子ら。





 今週のおなべ。
具が多くて、おなべというより煮物!?


なんだろ、なんだろ、良い感じの二人。

いつもと変わらない桑ハウス。

家の中にずっといると、精神的にもだんだん追い詰められていってしまうので、こどものためにも親自身のためにも、少しの時間だけでも良いから森へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちゃこでした。

コメント