まなざしカレンダー

9月30日(金)

先週の台風凄かったですね。
森の木も何本か根こそぎ倒れてしまいました。
片づけをしてくれた方、どうもありがとうございます!

さて、この夏最後の夏日となった今日
森の日向は暑いくらいでした。


そんな中10月14日金曜に開催予定のおはなしの森のミーティング
頑張る大人たちを尻目に

なかだ商店の品物に群がる男子たち。


スパイダーマンの双子ちゃん
まるで残像のようでした。


「なべできましたー!」
の声で鍋に群がる大人たち。

11時を過ぎると、この一声の空耳が何度か聞こえてきます。



私が大好きな午後の時間。
少し腰を下ろして、少しお話しましょう。




9/29に開催された



 
 
前日の続きをしに森にやってきた小学生たち。
きっと今日の授業中、森に行くのが待ち遠しかたんだろうね。
目がキラッキラでした。
 

小学生がいると森の雰囲気がぐんと大人びます。
 
 
そして、このバッタ
 
 

たもつさんが作られたとの事!

凄い完成度に感激しちゃいました。

息子に、こんなものが作れちゃう男になって欲しいと思っちゃう私。



これから涼しくなりますます気持ちの良い秋の森です。

是非遊びに来てくださいね!

ひげこ

コメント