まなざしカレンダー

11月12日(土)森の音楽会

みなさんにお知らせしていたプチ音楽会、以前アコーディオンを弾きに来てくれたよっちゃんが、今回はお友達も連れての本格的なバンド演奏となりました。

子どもたちはドラムに興味津々。

ドラムのお兄さんにリズムの手ほどきを受けてました。


さあ、音楽会が始まるよ!わくわく、どきどき・・・


いつのまにか、人が集まっていました。

音に合わせて自然と体が動きます。

音楽に耳を傾けながら、
かまどでご飯を作っているお母さんたち。
ちょっと離れたところで遊んでいる子どもたち。

 

音楽って、かしこまって聴くものではなく、日常生活の中に流れているもの。
自由に、それぞれのスタイルで楽しんでいる雰囲気がいいなぁ・・・・
そんな話を、ドラムのお兄さんとしました。

「音を楽しむ」そんな森のひととき。
また来てほしいな。    rika

コメント