まなざしカレンダー

☆★お知らせ★☆

先週より再開しました「なかだの森であそぼう!」
今週は。。。

今日と明日の連続開催でっす~!! イエイイエーイ!


明日はプレーリーダーのたもっちゃん(タモツさん)が来てくれます。
新しくなったこの森を、どんな風に面白い場所にしていくか
一緒に考えてくれるみたいですよ~。
ロープワークを学べる絶好のチャンス!かもしれませんっ。
興味ある方是非是非!

私事ですが。。。
私は去年、森でたもっちゃんにブランコの作り方を教えてもらいました♪
やらないと忘れちゃうので、
毎週来るたびやらせてもらうようにして習得(。。。といっていいのか?)
よかった点。
まず、作っている自分に酔える! 私ってすごい~って感じに(笑) 
あと子どもになんか誇らしい!
あと、作っていると「すごいですね~」とか言われて嬉し恥ずかしかったり。
森にくる楽しみのひとつになりました。

子どもが思いっきり遊べる場作り、大人も楽しんで集える場作り
自分らしく楽しみながら参加出来たらいいですね。
一緒に考えてゆきましょう!


火は月に1回の使用(第4金曜)となりましたので
今日も恒例のなかだ鍋はお休みで、明日も気まぐれランチはお休みです。
当日はみなさん、お弁当を持ってきてくださいね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「なかだの森であそぼう!」は0からのスタートです。
みんなの
「こんなことしたいな!」
「こんな子育てしたいな!」
「あったらいいな!」
を一緒に考えていけたら良いなと思います。
もちろん、その様子は随時ブログでお伝えしていきますね。

ではではみなさん
森で会いましょう!






☆マンボ★☆

コメント