まなざしカレンダー

7月20日(金)小学生放課後集まれ!~森が遊び場~

月に1回開催の小学生コーナー
お天気は雨。
今年の金曜日は、雨が多いな~と
おとなはちょっとブルーな気持ちになってしまうけれど
子どもには関係ないみたい。

で、遊びに来た子どもたち!!

    ブルーシートの下でザリガニつりセットを作りました



一心不乱に探していました
 
彼はこの後、ザリガニつりセットを自転車にくくりつけて
帰って行きました。
 
 
 
 
リヤカーのこんな使い方もあるのか~
 

どろんこになってもいいよね
 
 
「なかだの森であそぼう!」は雨でも開催しています
ブルーシートの屋根をかけるワザも上達してきました
雨の日ならではの楽しみがあるよ!

コメント