まなざしカレンダー

2月8日(金)


今日は朝から北風が吹いて
底冷えの一日になりそう…


毎週、せっせと薪作りをしてくれているくろちゃんこと黒岩さん!
この日はチェーンソーを使っていましたよ
なんでもできちゃうんですね!
かよわい女子ばかり(笑)が中心になって
運営しているので
男手は本当にありがたい!
3才男児は薪割りのくろちゃんに釘付け
かっこいいよねぇぇ~
やっぱ男は薪割りだよね!
ドロ山の上で
なにやら相談中!

今日もサスケくんとの木登りを楽しみに来ました!
と言うおかあさん
3回目は怖くなくなったって!
こちらはレベル2
私は木の下に置いてきぼり…
5歳女児と1年生女子
師匠とチャレンジ中!

今日の横風に
体温と体力を奪われる感じ…
それでもサスケくんは大人気
このターザンロープで空中に飛ばして貰うと
最高!らしい
(私には無理だけど…)
お山の下で絵本の時間なのは
「まめのめ」さんたち
詳しい活動内容はこちら↓

http://blog.canpan.info/mamenome
「まめのめ」ブログ


お姉さんに押してもらって…
桑ハウスにネコが住んでいるらしい…
どうやらこのネコらしい…

じろりと見られたら
おばけの目だった!
とキャーキャー騒ぐ子どもだちを
知らん顔で無視するネコくん

常連の2年生が
この日、引っ越してしまうYくんのお別れパーティーを森でやるんだと
相談していました
パーティー会場を整えて…

主役のYくんを
パーティー会場へご案内!

出し物1
主役とのデュエット!?
♪100%勇気♪

その後、逆立ちあり
空手あり






























プログラム終盤
一緒におやつ!!

Yくんが
「みんながなかだの森のお別れパーティーに誘ってくれてうれしかった!」
「先生がボクが引っ越すからって泣いていてビックリした!」
「自転車でまたあそびに来れたらいいな!」
と話してくれた
なんか青春だぁぁ~
日野市内なんだから、会いたくなったらいつだって来れるよ
いつでも、待ってるからね!


北風が冷たく
一日中外は正直厳しいなぁぁ~
という日だったのですが
思いっきり遊ぶ子どもたちのかたわらで
笑って、泣いて、語りあって…

やっぱり森はいいなぁぁ~
子どもって素敵だなぁぁ~
生きてるっていいなぁぁ~

と心がほっこりの一日でした

明日も森で会いましょうね!

hiromin



*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、次回3/9開催予定!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************















コメント