まなざしカレンダー

今週のなかだ鍋は。。。

毎週金曜、
市民の森ふれあいホール横の仲田公園にて開催の
なかだの森であそぼう!

子どもがのびのび遊べる場
母もちょっと一息つける場
人の子も自分の子も分け隔てることなく
あたたかなまなざしで子どもをつつめる場
世代を超え、いろんな出会いがある場

。。。などなど
いいところがたくさんあるステキな場、なんだけど

美味しいお汁が食べれる!

というのが、お気に入りの人も多いのでは?

みんなの持ち寄ったお野菜で作る
名物「なかだ鍋」は本当いつもはずれのないお味。
その、なかだ鍋なのですが。。。

今週は豚汁です!

豚です。豚が入っちゃいます。

それはなぜ?

今月より再開しました「なかだ商店」

なかだ商店:各家庭より集めた不用品(洋服や靴などなど)を
低価格にて販売。
大人の物100円、子どもの物50円くらい。

「なかだ商店」の売り上げはお鍋の調味料(食材)代となります。

店長のみずきちゃんより↓↓

「なかだ商店で買った人も売った人も嬉しい。
みんなで美味しいお鍋を作り、食べる。
そしてみんな笑顔になる。
そうなったらいいなあ~と思って再開しました。」

で、再開してから3週間経ちまして
順調にお金がたまっていってるとのこと。

で、早速美味しくつかわせて頂きましょう~
ってことで、

肉!豚肉!

ということですので、
3/1の金曜なかだの森であそぼう!にお越しのみなさん。

鍋の具材は
豚汁に合う具材でお願いしま~す♪

よろしくね。

ではでは森でお待ちしております。

☆マンボ★☆



*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************

コメント