まなざしカレンダー

2月9日(土)


今日はお隣の仲田小学校の学校公開日のため
午前中は小学生も少なくまったりと…


朝からお母さんたちが
「野菜カレー」を仕込んでいて
森には、なんともいい香りが!!


学校が終わってお腹ぺこぺこ
ガツガツと食べてくれると
作った母たちも、うれしぃぃ~!
ちびっ子たちも
お食事中!
あんなにたっぷりあったカレーが
あっ!という間にこんなに
なりました
昨日と比べて
北風もなく過ごしやすい感じ…
こちら、レベル2のいちょうの木
子どもたちの挑戦は続く…
こちらは、いつも人気の水路
昨日はあの寒さの中
4人も水没したんだっけ…
4年生のお姉ちゃんがだっこ
なかなか上手いもんですねぇぇ~
赤ちゃんだっこするってどんな感じ?
バームクーヘン
やきやき中!
上手く焼けるかなぁぁ?


今日もドロ水屋さん
開店中!

こちらは
ウインナー焼き中!


おー!焼けましたねぇぇ~

ちゃんと層が出来てる!
大成功!

ひの・ベーゴマクラブの皆さんが
あそびに来てくれました!
スリルとサスペンスの竹登り
だそうです
落っこちたら水の中…
なんでわざわざ?
あそびですから理由はないのです
ただただ、おもしろいから…
こちらは水車を作るという!
壮大な計画を実行中
おせんべ焼けたかな!?


穏やかにすぎた土曜の森
いつも一日の終わりにはスタッフ・ミーティングをしています
今の季節は寒いので桑ハウスの中で…

ミーティングの後
この日は、ロープワーク講習会になりました
ターザン・ロープの丸い部分の編み方を
サスケ君から教えてもらっているたもっちゃん
その表情は真剣そのもの!!
あそび場づくりのノウハウを伝え合う2人のまなざしは
プロの瞳でした
子ども達を未来を想って場づくりをする
「なかだの森」になくてはならない
頼もしい若者たちなのでした


hiromin





*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、次回3/9開催予定!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************

コメント