まなざしカレンダー

なかだの森で遊ぼう!【5/9(金)】 その2

なかだの森であそぼう! 5/9(金)の様子 その2
この日の写真を中心にご紹介します!

おっちゃんはノコギリのメンテナンス中
そんな事もできるんですね!

子どもがお土産にとくれた森のヒメジョオン
干からびたてんとう虫だと思ったら
幼虫→成虫へ脱皮中でした

最近、母たちの間で流行っているJボードなるもの。
これ、かなりむずかしそう…
でもどうやら、かなりの運動量でウエストにも効きそう!!
たき火の中で焼かれている缶の中には
もみ殻が入っているそうです
有志でお米作りに取り組んでいるお父さんグループが作業の一環として缶を焼いていました
どうやら稲の苗を作るための床に敷くらしい
日野市内の田んぼで
すべて苗から作って田植えをするのだそうですよ
ランチの後は、つくろぎモード
パパの背中は居心地がいいらしい!
大丈夫!?
と思ったら、この後足が外れて宙ぶらりんに…
見ている方が怖いけど
手はしっかり離さなかったよね!
やってみたい!ただそれだけ!

美味しい顔!
離乳食をこんなポットに入れて持って来ていましたよ!
なるほど!!
小学生に人気のイチョウの木
キヅタが巻き付いていて
ちょうどロープみたい☆
スリル満点で最高!
「スリルとはあそびに欠かせないスパイス」
とはたもつの言葉

最近流行っている大型コードリール玉乗り!
大人も加わり3人乗りに挑戦中☆
今日も一日お疲れ様
この寝顔に癒されて
明日も森はやってます!!

hiromin






*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は6/8!きまぐれランチあるかも?!

今月から、毎月第4水曜日12:00~17:00に「なかだの森で遊ぼう」開催!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************

コメント