まなざしカレンダー

7月5日(金) 美味しい!楽しい!“なかだの森”

7月5日(金)の“なかだの森であそぼう!”の様子です
フレッシュ・トマトに・・・
酒蒸しした魚介類
鯛を湯がいて出汁をとって・・・
こんなにたっぷりの材料が揃いました
今月のぜいたく鍋は「ブイヤベース」
この美味しさは食べた人にしかわからない・・・ (*^▽^*)
おいらだって、たっちできるんだぜ!!
いっしょにあそぶんだ!
おっ!ホットドッグですか!
毎回、チャレンジャーですねぇぇ~
「なかだの森」は、あなたのやってみたいに
挑戦できる場なんです☆
みんなで食べる、ぜいたく鍋
美味しすぎ~
こちらは、燻製を楽しむ人々・・・
ほぉぉ、段ボールとワイヤーハンガーで出来ちゃうんですね
なんともいい感じ・・・
こちら、放課後にやってきた小学生
うくつしぃぃ~泥団子!
ドロ山の前に座り込んで
まったりとお団子づくりをしていた1年生
水路できれいな石みつけたらしい・・・
行くわよー!
キャーキャーの大騒ぎ☆
日曜日は7/7七夕
ちっちゃいけれど、森にも笹飾りつくりましたよ!
今日もいっぱいあそびました
5時を過ぎてもまだまだあそぶ気持ちでいっぱい!
世界中の子どもたちが「子どもの時間」をたっぷり過ごせる
世の中になることを祈って☆


*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋♪
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は9/14!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。今月は7/24!お鍋はありません。


 8月の「なかだの森で遊ぼう」はお休みです。
 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************

コメント