まなざしカレンダー

8月24日(土)ひのアートフェスティバルに参加します!


と~っても暑い日が続いておりますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

日中家にいると暑くて仕方ない!
我が家は、なかだの森の湧水の噴水にでかけて
息子二人と一緒に水遊びしていることが多いです。
水遊びもできるし木陰があるから猛暑でも
案外涼しいんですよ~。

そんな、森で今年も
ひのアートフェスティバルが開催されます。

●日時
8月24日(土)10時から20時まで
8月25日(日)10時から19時まで
※当団体も、24(土)10時~15時くらいまで参加予定!
 遊び場をつくったり、有志の母たちによる
 フリーマーケットを開催したりする予定です♪

●会場
仲田の森 蚕糸公園(市民の森ふれあいホール隣)

●内容(当団体以外の内容も含まれます)
野外コンサート(音楽・舞踊)
手作り広場(両日とも午後4時まで)
クラフト販売
フードコート
フリーマーケット

いつもの森がアートな空間に!
ライブあり、フードコートありで、子どもも大人も
楽しいイベントですよ~。
そして噂によると『桑ハウス』も周りに絵を飾るみたい。
その参加団体の一つに、当団体の野外保育まめのめの
絵も飾っていただけることになりました。



子どもたちの絵ってパワーがありますよね。
絵は詳しくありませんが、見ているとほんわか幸せな気分。
桑ハウスが、どのように装飾されるか楽しみです。

ひのアートフェスティバルの詳細は、
日野市中央公民館のHPをご覧くださいね。


みゆき

*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋♪
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は9/14!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。

 8月の「なかだの森で遊ぼう」はお休みです。
 夏休み明け、9月6日の金曜の森でお会いしましょう♪
 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************

コメント