まなざしカレンダー

お待たせしました!1ヶ月ぶりのぜいたく鍋は…
9月のぜいたく鍋のお知らせ

皆さん、こんにちわ!
ユキコです。

先週、9月の予定でチラッと
お知らせいたしましたが、
9月6日、久しぶりのぜいたく鍋は
そんな夏バテした身体に効きそうなお鍋、
「あら汁」です!

この「あら汁」味噌仕立てだそうですよ。
使うお味噌は、なんと今年の冬に、
森に集う母達の有志が仕込んだものなんですって!!

さてさて、手作り味噌は美味しく出来てるでしょうか。
それも楽しみです!

9月になっても、まだまだあつーい日が続きそう。
夏バテした身体に効きそうですね〜


-------------------
贅沢鍋って?
-------------------


ぜいたく鍋は、
森にいつも来てくれている一人のお母さんが、
月に1回、森でみんなとワクワク美味しいことをしたいな!
という思いで始めました。
(そのお母さんみずきちゃんは、
料理上手で、
美味しいものを考えるのが大得意なんですよ〜)


森に来る有志の母たちではじめた
フリーマーケット「なかだ商店」でのお金を
ぜいたく鍋に全額寄付としています。

「買った人も、売った人も嬉しい!
みんなで美味しい鍋を作り、食べる!
そして、みんな笑顔になる!!」

また、ぜいたく鍋の日は、
一般の方200円、
会員の方100円を頂いています。

よろしくお願いいたします!


*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋♪
  9/6(金)は「ぜいたく鍋の日」あら汁ですよ~。
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は9/14!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。


 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************


コメント