まなざしカレンダー

9月13日(金)森、秋めいてきました。


ついこの間は蝉の大合唱だった森。
トンボを見かけるようになりました。

川渡りチャレンジ中!

一本橋!
コレ渡るのって大人もドキドキします。

子どもも大人もワイワイ!
日差しが強いので日よけテントを張りました

この日のお鍋も美味しかったぁ~

森のニューアイテム
午前中はお昼寝用の蚊よけとなっていますが…
午後は元気な子どもたちの秘密基地?!

午後は幼稚園帰りの子も遊びに来てくれるので
川渡りもダイナミックになってきます。

おちゃらかかしら?
いえ、ドンじゃんけんです!

小学生も森に帰ってきました。
マウンテンバイク流行中!

何を煮ているのかな~



そんな、午後の仲間
はまちゃんからお便りいただきました♪

--------------


9月13日、真夏日。

娘達は噴水で水浸し~!私も水浸し~!

着替えても着替えても泥だらけ。今日の着替えはもう無いよー。

私も帰る頃にはヘトヘトですが、森や皆に癒やされる金曜日です。

また来週~♪

はま

--------------

はまちゃん、ありがとう!
いつも娘ちゃんと一緒に午後からやってきてくれ

川遊びに夢中の二人をみて
思わず声をかけさせてもらいました。
また一緒に遊ぼうね♪

みゆき

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は10/12!きまぐれランチはお休みです。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。

・10/4(金)の「なかだの森であそぼう」は国体中のためお休みです。

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
***************************************************************************


コメント