まなざしカレンダー

10月12日(土) 10月の土曜森


土曜森のこの日は、素晴らしい秋晴れ!
市内のあちこちの幼稚園で「運動会」が行われていたらしい
三連休の中日ということもあり
参加者は少なめでしたが
思い思いに「なかだの森」での時間を楽しんでいました 
いつものターザンロープがかかっているケヤキの木に
このイチョウの木から渡れるらしい・・・
いつもながら、子どもたちの「やってみたい気持ち」に感心させられます☆
この日、きまぐれランチはお休み
お弁当を持ってきていた小学生2人が
裸足になって「足湯」ならぬ「足水」!?
水路に足を浸しながらお弁当を食べていました
あんまり気持ちよさそうなので私も真似をしてみました(笑)
お兄ちゃんの運転するリヤカー
お客さんはドロボウさんかな!?
水路で盛り上がる人たち
マウンテンバイクで障害物レース!?
なかなか難しい!だからおもしろい☆
見事にクリア☆
がんばれ!!
木登り修行に励む人たち
浅川でナマズ捕った!と見せに来てくれた4年生
やるねぇぇ~
「ろうや」を作っているんだって・・・
こうして今日も「子どもの時間」がゆったりと流れる
「なかだの森」なのでした

13日の日曜日は、日野市中央公園で「こどもまつり」が開催される
日野市内の子ども・子育て関連の団体が一同に集まる、子どもたちのためのお祭りだ

「あした、ぜったい行くからねー」

と帰って行く子どもたちの笑顔が
なによりうれしい私なのでした


hiromin


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回11/9!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回11/27!お鍋はありません。

・11/1(金)なかだの森であそぼう!50周年記念祭準備のためお休みです。

 これからの予定が気になる方は、11月の予定カレンダーを…。
***************************************************************************

コメント