まなざしカレンダー

今週のぜいたく鍋は秋の恵みだよっ!
11日(金)のお知らせ
そして、12日(土)、13日(日)のお知らせも!

皆さん、こんにちわ!ユキコです。
佐々木正美先生の講演会に興味を持ってくださった方、
たま ら・びを見てくださった方、ありがとうございます!

だんだん秋になってきましたね〜。
先週は残念ながらなかだの森であそぼう!がお休みでしたが、
今週は、ぜいたく鍋!
秋の恵みがたっぷりのお鍋です。


--------------------------------------
11日(金)のぜいたく鍋!
--------------------------------------
今週は
「いろいろきのこ鍋〜!塩麹味」

塩麹は、なんとなんと手作り塩麹だそうですよ!
美味しそう〜!
塩麹を作ってくれたみずきちゃんもいますので、
作り方を知りたい方はぜひ聞いてみてね。

そして、いろいろキノコ。
きっと美味しい香りが森いっぱいに広がりそうですね!
※今回使用するキノコは、一般のスーパー等に並んでいる
工場などで管理されたキノコを使用します。
また、菌床になる米ぬか、おがくずの検査を通ったものを使用しています。

秋ならではの美味しい贅沢鍋になりそうですね。
おにぎりたくさん持って遊びにきて下さいね。

そして、そして、次の日は・・・

--------------------------------------
12日(土)土曜の森
--------------------------------------
翌日12日は月一回の土曜の森!
今回は、土曜の森の気まぐれランチがありません!!
(なので、一日遊ぶ方は、お弁当などを持ってきて下さいね!)

みなさん、ごめんなさい!
でも、でも、実は、今週は翌日も楽しみがあるのです♪

--------------------------------------
13日(日)
手をつなごう・こどもまつり
--------------------------------------

当団体「NPO法人子どもへのまなざし」は
日野市主催の『手をつなごう・こどもまつり』に参加します!
※雨天中止です。

場所は日野市中央公園・市民プラザ(市民市役所前)となります。
※会場には駐車場がないそうですので、公共交通機関での来場をお願い致します。

当日はいつも森で贅沢鍋をプロデュースしてくれているみずきちゃんが
中心となって、けんちん汁を販売いたします!

また、遊び場ブースもありますよ。
森にあるブランコが日野市中央公園に出現しちゃうかも・・・!

展示ブースもありますので、
いつものなかだの森の開催日には、なかなか行けないわ〜
という方も、ぜひぜひこの機会に遊びに来てみて下さいね。

*    *   *

そんなわけで、とっても充実した週末。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています!




***************************************************************************『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回10/12!きまぐれランチはお休みです。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回10/23!お鍋はありません。

・10/13(日)「手をつなごうこどもまつり」に参加します。



 これからの予定が気になる方は、10月の予定カレンダーを…。***************************************************************************

コメント