まなざしカレンダー

9月27日(金) 急遽、スポーツ公園にて開催! 森で書道 in なかだの森であそぼう!


報告、遅くなりました・・・
9月27日(金)のなかだの森であそぼう!は
国体準備で重機が出入りするなかだの森から
急遽、「スポーツ公園」に場所を移しての開催となりました。

リヤカーで様々な荷物を桑ハウスからスポーツ公園に運ぶことからスタートします

この日まのなかだ商店には
おかあちゃんたち手作りのバジルソースや味噌の他
地域の農家さんの「無農薬栽培の栗」も並びました


事務局長の藤浪さんが「NPOを立ち上げたい・・・」という方からの
相談を受けていました
みんなでランチタイム
なかだ鍋もいつものように・・・
子どもたちとカーゴネットに・・・
うーん!最高に気持ちいい!!
ボクも!



さてさて、始まりました!  『 森で書道を楽しもう! 』
立川の紙匠 雅の店主の吉田さんとの出会いから
気軽に自然の中で書道を楽しんでもらいたい
とボランティアで来てくださいました

書道というと「上手に、きちんと書く」というイメージだけど
この日の書道は
墨もカラフルでまるでアート
子どもも大人も
のびのび楽しみました

子どもたちも・・・
大人は一文字づつ
小学生も・・・




だんだんのってきて楽しくなってきました!
こうなると止まりません・・・

2メートルのターザンロープに挑戦
久しぶりですねぇぇ~

そう、仲田公園の整備期間中は
ここで毎週開催していたのです
お馴染みブロガーのみゆきちゃん
ふたりの元気いっぱいの男の子のママ
1月には3人目も出産予定
うれしい事は3倍に!そして悲しいことだって1/3ですね!!
お兄ちゃんとお膝のとりっこかな・・・








金曜日の一日は文字通り、あっという間

 「あの人に会えるかな・・・」
 「あの子は今日もあそびに来るかな・・・」
 「新しい出会いがたのしみだな・・・」
 「何してあそぼかな・・・」

そんなことを思いながら
いつも森で待っています
森があなたにとって大切な居場所になりますように☆
たくさんの人の手で創る「禁止事項のない遊び場」なかだの森であそぼう!
あなたと共に☆


hiromin

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回11/9!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回10/23!お鍋はありません。


 これからの予定が気になる方は、10月の予定カレンダーを…。
***************************************************************************



コメント