まなざしカレンダー

11月30日(土) 「あきなかだ」にて!

先月末、日野市子育て課主催の
「あきなかだ」
に当団体も参加協力しました!
参加団体は青少年育成会やジュニアリーダーなど
市内の子ども関連の他団体も
共に力をあわせて場づくりをしました!

 その日の様子をほんの少し、写真でご紹介・・・

こちらは、虫眼鏡でお日様の光を集めていました
チョークで自由に落書きコーナー
真ん中はいつものローブ遊具などを作りました
桑ハウス裏には黄色い絨毯が・・・
人気の焚き火コーナー
それぞれが自分でMY焚き火に挑戦!
所狭しと焚き火が並んで・・・
近くの保育園の子どもたちも遊びに来ていました
お父さんとツル登りに挑戦

ターザンロープ
手作りオセロでママと勝負!
こちらは自然体験広場スタッフによる
ロープ遊具
工作コーナー
こんなの作っていましたよ☆

まゆ玉の工作も!

そろそろ片付けましょうか・・・
それぞれが
様々なコーナーで自由にあそぶ雰囲気があり
参加しやすい イベントになったと思います。
子育て課の取り組みなので市内のすべての小学校、幼稚園にチラシが配られています。
市内のあちこちからたくさんの人が参加していました。
これをきっかけに「なかだの森であぼう!」にも遊びに来てくれるとうれしいなぁぁ~
イベント続きの秋
たくさんの出会いをありがとう!

(hiromin)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。きまぐれランチあるかも?!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回1/22(水)!お鍋はありません。

年明けの「なかだの森」は、1/10(金)からです。

これからの予定が気になる方は、
カレンダーを…



***************************************************************************

コメント