まなざしカレンダー

1月10日(金) 今年最初の 「なかだの森であそぼう!」


寒波の到来で引き締まった空気のなかだの森
今年の初めての開催日
「こんなに寒いとだーれも来ないかしら」
と思いながら火おこししていると・・・

ぞろぞろとやってきました!
市内の多摩平幼稚園の年長さん95人と先生方
寒くてものびのびとよく遊びまわる子どもたちでした☆




ちっちゃなキャンプファイヤーの準備完了!
幼稚園児に混じってあそぶちびっ子たち

氷を発見!
イチョウが氷に閉じ込められて
キラキラ光って
なんともステキ☆
この日は、立川の紙匠雅の吉田さんが来てくださり
書初めにトライ
(下の写真は吉田さんのFBより)




それぞれのその人らしい書き初めの文字が
心に響きました!
竪穴式住居みたいな力作
これは住めるかも!?
一日の終わりに・・・

随分、陽が長くなりました・・・
あそぶ時間もだんだん長くなります

放課後やってきた常連のMくん(3年)
あっ!今年はじめてだった・・・と立ち止まって

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

と挨拶してくれた!
こちらこそ、よろしくね☆
ここに当たり前に通うようになって一年たつかしら・・・
ずいぶんたくましく、そして立派になりましたね
今年もやんちゃして、ケンカして、泣いて、そしていっぱい笑ってすごそうね!

そして、そんな姿をはらはらしながらそっと見守らせてね☆

hiromn

コメント