まなざしカレンダー

1月11日(土) 子どもがあそぶ傍らで、おじいちゃんも、お父さんも、そしてお母さんだって、のんびり、ゆったり土曜森!


土曜森の一番乗りはいつもYくん
「なんか、手伝う!?」
と場づくりから一緒にスタートします
この頃の土曜森では「焚き火」の火をおこすところを任されて
しっかりやりとげています
まぁ、本人の中では「あそびそのもの」なんですけど・・・
もうお弁当?
時計を見ると11時半
体を使ってあそぶとお腹もへるよね!
この日のきまぐれランチはコレ!
鮭の出汁がしっかりと・・・
きまぐれだから「やる人がいる時だけ」のゆるーい感じで
一緒に楽しみましょう

この日は
大人100円、子ども50円でどなたでもどーぞ!
のスタイルでした
こちらはお餅を焼いています
美味しくなーれ!
初めて来た子も
いつも遊んでいる子も・・・
トウカエデの新芽ってなんか変です・・・
草むらにしゃがみ込んで・・・
二人の世界を邪魔しないように☆
わーい!わーい!
あんまり気持ちかいいので
寝っ転がってみました
澄み渡る青空がまぶしかった☆
U子ちゃん、もうおんぶだけじゃないんだね!
ほんに大きくなったのぉぉ~
長い棒を使って水路を飛び越えるらしい・・・
こちらは要塞を建設中
うーん、まったり・・・

こちらは生後3ヶ月だそうです
だっこさせてね☆
幸せをお裾分けしてもらいました!
















寒くてもお日さまがあって
風がない日は
赤ちゃんも森で過ごすと気持ちよさそう~

お金はいりません
のんびりしたい気持ちと時間だけは必要です!
忙しい日常からほんの少し離れて
森で焚き火を囲んでゆったりすごしてみませんか?

温かい服装でいざ森へ!
「なかだの森」であなたをお待ちしています

hiromin

コメント