まなざしカレンダー

1月24日(金) 冬の陽だまりって、しあわせ~!


『大寒』 をすぎて
寒ーい日のあいだに温かく感じる日も増えてきましたよ!

この日も陽だまりは温かく
案の定小さい子連れのお母さんたちがたくさん来てくれました

運転手は5歳のお姉さん!力持ちだねぇぇ~
受付の様子
初めまして!こんな所なんですよ。ゆったり過ごしてね!

あちらこちらのブルーシートは
どなたでもご自由にお使いいただけます
くろちゃんのお仕事に興味津々の子どもたち
いつもみんなのために力を発揮してくれています

この日は、屋根付き荷物置き場の修理をしてくれていました

「くるまやさん」なんだそうです
うひょひょ~

おいしく焼けました!

今日も虫博士のお兄さんの周りは子どもたちがいっぱい
朽ちた木を崩すと中からクワガタの幼虫が・・・
ベーゴマ対決
子どもも大人も真剣勝負!
お山の上でお家ごっこかな?

Uちゃん1歳のお誕生祝いの一升餅のお裾分け
みんなでおいしくいただきました
お誕生日おめでとう!大きくなったね!


こちらはYくんのキクイモ
みんなで食べるために
ひとりで多摩川土手で掘ってきたそうですよ!
美味しく焼けました!

夕日に照らされる森で
お母さんが絵本の読み聞かせをしていましたよ


どうやら、インフルエンザが流行し始めたようです
あんまり怖がっても仕方ない

寒くたって外で元気にあそんで
いっぱい食べて
いっぱい寝て
風邪なんか吹き飛ばしてしまいましょうか(笑)

そうはいっても無理は禁物
みなさん、くれぐれもご慈愛くださいませ☆
hiromin


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回2/8(土)!
→毎月第4水曜は水曜の森。次回2/26(水)!お鍋はありません。



これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント