まなざしカレンダー

2月21日(金) 春はもうすぐ!雪残るなかだの森でどろだらけ~

森ブログの更新
先週降った雪がまだとけ残るなかだの森・・・
公園内の道もドロドロのびちゃびちゃ~
あまりのドロドロ道を何とか解消しようと
朝からたもつとくろちゃんが穴堀り
なんと、こんなパイプを埋め込んで排水のしかけを完成させました!
水の通り道さえ作ってあげたら
あっ!という間に道は乾いていきましたよ


おひさまは、あったかいねぇぇ~
日差しに春を感じます☆

ドロドロ大作戦!
楽しそうですねぇぇ~
雪山の頂上を制覇!
子どもはなぜ水に吸い寄せられていくのかしら・・・

駐車場の除雪
子どもたちの目の前で圧巻でした!

小さい子とあそぶのを楽しみに森に来る
小学生もいるんです



中の島も雪が・・・
ドロ水あそび・・・
こちらは雪のレストランらしい・・・
どろ山の・・・
すべり台ね!
上級スタイル!
ジャガイモ餅のお裾分け

夕方は、やはりずいぶん冷え込んできました
明日は土曜森
お餅つきする予定
明日も森でお会いしましょう!!




***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回3/8(土)!
→今月の開催日は、7日(金)、8日(土)、14日(金)
→今月は第4水曜日のなかだの森はお休みです。

これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント