まなざしカレンダー

★5月の予定★

皆さん、こんにちわ!
気持ちの良い日が続いていますね〜。

さて、遅くなってしまってゴメンナサイ!
5月の予定をお知らせします。
---------------------
5月の予定
---------------------

・9日(金) 10:00〜17:00

・10日(土) 10:00〜17:00
土曜の森の日です!
この日の気まぐれランチは…
「野菜カレー♪ご飯付き。」

大人300円
小学生200円
子ども100円
で、皆さんにお分けしたいと思います。

皆さん、お椀とスプーンをお忘れなく!
そして、ぜひお願いしたいのが、
「ボロ布」をお持ち下さい。

食べた後、ボロ布で食器を拭くなどして、
みんなで森を大切にしていきたいと思いますので、
ぜひご協力、よろしくお願いします!

・16日 10:00〜17:00
「森の相談室」
相談員の八木さんが来てくださる日です。
心の整理をしたい方、
午前中〜13:00までです。

・23日 10:00〜17:00

・28日 10:00〜17:00
なんと!今月から水曜日が
午前10時〜開催となります★

午前中ものびのび、とことん
遊べる居場所にしていきたいな、
という想いで、
午前中からの開催となりました!
ぜひ遊びにきて下さいね。

さて、この日のお昼は…
なかだ鍋ならぬ
「なかだカレー♪(ご飯は付きません!)」
ぜひ一緒に食べましょう♪
この日のカレールーは、
無添加のカレールーを使います!

〜カレー食べたい方の持ち物〜
カレー代(200円くらい)
※当日お知らせします!
ご飯などの主食
カレーの具材

〜なかだカレーについてのあれこれ〜
★カレールーは、11時位に投入する予定です。
遊びに来るのが11時を過ぎそうだったら、
火を通さなくても良い食材をお持ち下さいね!
(例えば…コーンとか、茹でたジャガイモとか!)
★カレーを食べれないような小さいお子さん用に、
トマト味のものも作るみたいです!
うちの子、どうかしら〜と思ったら、
お鍋の周りの人に聞いてみてねー。

そして、そして!
ぜひぜひご飯をお忘れなく!!

・30日 10:00〜17:00


5月も皆さんと森で会えるのを楽しみにしています♪


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→次回のなかだの森は5/9(金)!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回5/10(土)!
→次回第4水曜日のなかだの森は5/28(水)です!


これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント