まなざしカレンダー

5月2日(金) タケノコたっぷりなかだ鍋を、なかだの森の緑に包まれて食べながら、子どもが生き生きとあそぶことを見守るしあわせ☆


じゃ~ん!この日のなかだ鍋は・・・

旬のタケノコたっぷり!となりました。

ごゆっくり、召し上がれ!!
お家だとお子さんと2人ゆったり・・・と言うわけにも
行きませんからねぇ~

こちら赤ちゃんをだっこさせてもらって幸せな気持ちのHさん


そしてこちらが初めましてのHさんに抱っこされてくつろぐRくん
(もうすぐ生後3ヶ月)

何かいた?
水着でブランコ
「こうやって乗るんだよ!」って見せてくれました
うっしっしぃ~
「おかかな(おさかな)つるんだぁぁ~」
こちら小学生の兄弟が用水路で捕まえたカマツカ
なんと!子持ちでした!!
ちなみに、鯉のぼりではありません・・・
焦がさないように
じっくり、じっくり焼いています
登ったらシャツが枝に引っかかって・・・
Sくん、自分でなんとかがんばっていました!
リヤカーって最高乗車人数は何人なのかなぁぁ~(笑)

こちらも力持ちですねぇぇ~
こちらは木の上でお昼寝中☆

小学生のお兄ちゃんにパンのかけらをもらっているちびっ子たち

いつも人気のターザン・ロープ
この日は5年生がたくさん遊びに来てくれました!
スリルと満点の川ジャンプを披露
こうして、この日もなかだの森の1日は暮れていくのでした・・・
タケノコたっぷりのなかだ鍋を食べる幸せ☆
なかだの森の新緑と鳥のさえずりに包まれる幸せ☆
ここに集う人たちと語りあえる幸せ☆
そして
子どもたちが生き生きとあそぶ姿を見守ることができる幸せ☆
うーん、私はなんて幸せなんだろう!

翌日より大型連休
どうぞ皆さんにとって幸せいっぱいな連休となりますよう
お祈りしながら森を後にしました

hiromin

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→次回のなかだの森は5/9(金)!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回5/10(土)!
→次回第4水曜日のなかだの森は5/28(水)です!


これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント