まなざしカレンダー

あしたの森は…ぜいたく鍋だ―!

皆さん、こんにちわ!
ユキコです。

さて、明日、みずきちゃんプロデュースの
ぜいたく鍋をみんなで楽しみたいと思います!!

明日のぜいたく鍋は…
「まめぶ鍋」♪

「まめぶ鍋」というのは、岩手県の郷土料理だそうですねー。
私は見てなかったから知らないのですが、
「あまちゃん」にも出ていたとか…?!

みずきちゃんによると、
黒糖とくるみが入ったお団子が入ったお鍋だそうです!!
なんと!
うーん。楽しみだ―。

ということで、
明日森にいける皆さんで、
楽しんじゃいましょう〜★


(ぜいたく鍋の日なので、
お一人 会員100円、一般200円を
調味料代として頂いています。)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→次回のなかだの森は5/16(金)!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回6/14(土)!
→次回第4水曜日のなかだの森は5/28(水)です!

これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************






コメント