まなざしカレンダー

5月30日(金) 心地いい風が吹き抜ける梅雨前の晴れの森

今日は暑かった!
が森は涼しかった!!
アスファルトの駐車場と木々に囲まれた土は
確実に気温や快適さが違いますね〜







         森の常連になりつつあるRくん(2才)とHちゃん親子。
今日はターザンロープに初挑戦!そう親子共に!



      Rくん、母の「足離さないで~!」の掛け声を忠実に守り、
最後もぴょんとロープから降りて大成功!

こういう時の子どもって笑顔じゃないんだよねぇ。
必死!な表情。でももう1回!

そしてそして母Hちゃん、最初はただ台からのターザン。
それを見ていたりかさんと私で「ロープ引っ張ろうか?」

「ひゃ~!高い~!」
「いくよ~!」
「ひゃあぁぁ~!」

ってひゃ~しか出なかったですけど、どうだった?

「楽しかった!なんか、
こんなこと普通(大人になったら)やらないですよね。」の感想。

公園では子どもと同じように
ひゃ~ひゃ~遊んだりしないのになぜか出来ちゃう仲田の森。
大人も子どもも仲田の森を楽しんでるなぁ。





          赤いベビーカーには4ヶ月の赤ちゃんが。
その顔を兄弟でもないいろんな年の子どもが
「赤ちゃんかわいいねぇ~。」と覗きこんでるのが微笑ましい光景。




     川で捕まえてきたザリガニやモクズガニを網で焼いて食べる大人(笑)や
いつものように黙々とベーゴマに興じる子どもたち、
ゆっくり話をするお母さん達…
心地いい風が吹き抜ける梅雨前の晴れの森でした。





陽が長くなり、夕方から登場する小学生もちらほら。
夕方、「森の整体」は子どもの見学にベッドを囲まれてました(笑)

レイ&fairy


 ***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→次回のなかだの森は6/20(金)!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回7/12(土)!
→次回第4水曜日のなかだの森は9/24(水)です!



これからの予定が気になる方は、

***************************************************************************

コメント