まなざしカレンダー

10月10日(金) いつもの森、いつもの顔ぶれ、いつもの居場所

あなたにとっての『居場所』ってどんなところ?

受け止めてくれる人がいる
あなたらしくいられる
必要とされている
居心地がいい
ホットする


なかだの森では今日も変わらずに人々が集い
子どもたちがあそぶ姿をあたたかく見守る人の輪がありました

「お鍋出来ましたー!」のかけ声で集まってくる人々
焼き芋の季節がやってきました!
お昼になりました


黒ちゃんのお仕事を見つめる2歳児くん


何やら夢中であそんでいます

この日の夕やけの美しかったこと!
みんなと見たから
より心に染みました☆☆☆
この顔見て見て!!
ドロドロを塗ってみました
実にいいねぇぇ~!サイコーだねぇぇ~!

子どもの居場所
おうち、学校
そして3つ目の居場所「なかだの森」
3つとも居場所ならばいいけれど
今、なかなか難しい子がいるのも事実

さて
あなたにとって居場所って?


なかだの森を必要としている人との出会いを大切に
これからも「子どもが主人公の居場所」を作り続ける覚悟です

hiromin

コメント