まなざしカレンダー

11月7日(金) 木漏れ日輝くスポーツ公園開催〜

11月7日(金)のなかだの森であそぼう!は、
産業まつり準備のため、
スポーツ公園開催でした。


この日はとっても良いお天気でした。
スポーツ公園のなかだの森であそぼう!
も、なかなか良い感じなんですよ〜。
一年に数回のスペシャルデー。

スポーツ公園で
のんびりとした一日が始まりました。

もちろんお鍋も作ります。
その場その場に合わせて、
形をゆるやかに変えられるのも
「なかだの森であそぼう!」の魅力です。


サスケはカーゴネットをかけてます。

何本のマッチで焚き火ができるか!?
火遊び中。さあ、つくかなー。

今度は火を消すことなく
焚き火に出来るか!?に挑戦
木を入れてみたい!ちょっと遠くからチャレンジ!

焼き芋が美味しい季節になってきました!
まだ焼き芋に挑戦してない方、
自分好みの美味しい焼き芋にすべく、
チャレンジしてみてくださいね!!
*  *  *

この日は赤ちゃんが沢山いて、
ゴザの上で、のんびりお話。
うーん!泣いてる姿もかわいい〜
イライラしちゃったりしない?
小さい赤ちゃんを持ってるからこその悩みを
みんなでつぶやきあう時間も大切ですよね。
ふみかちゃんの
即席赤ちゃんゆるゆるマッサージ講座も
始まって、ゆるやかな時間でした。

火を守りながら、話し合い
*  *  *
お昼ごはん。
今日はスポーツ公園で
なかだ鍋を頂きます。
木漏れ日が気持ちいい〜


同じ方向を向いて食べる親子。
森なら、どこでどんなふうに食べても
オッケーって思えちゃうから不思議。

食後、浅野さんが持ってきてくれた
かぼちゃを
みんなで頂きました!
ホクホクで美味しかった〜


*  *  *

午後に来る小学生のために
タモツがロープを
かけ始めましたよ!


おや、モンキーブリッジのようですが、
なんかものすごく斜めですよ!
果敢に挑戦する子どもたち、と…
くろちゃん!!!

最終的に、スラックライン(綱渡り)
をつけて、三角形になりました!

*  *  *

その他、いろいろな午後の様子です。


くろちゃん、浅野さんと、男の子二人。
なんかおじいちゃんと孫が二組いるみたいに
自然なのですが…笑
いろんな大人に暖かく見守ってもらえる場です。


「シリブカガシ」の実だそうです。
焼いて食べたら、香ばしくて美味しい〜


落ち葉プール!楽しいねぇ!


*  *  *

さて、今日は年内最後の
水曜森!!
みんなであたたかいカレーを食べて、
のんびり森で過ごしませんか??

キイロテントウがいました!


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/13(土)
  きまぐれランチあるかも。ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回11/26(水)。
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。
***************************************************************************




コメント