まなざしカレンダー

1月30日(金) 雪!雪!雪!!

今年はもっと雪が降るかな〜と
思っていたのですが、
雪がほとんど降らぬうちに
春の足音が聞こえてきてしまいました。

大人には有難いことだけど、
子どもは残念だったかな??

そんな今年、ちょうど1回だけ
雪の日になかだの森が開催!

参加人数は少なかったですが、
森にいる子は雪をおもいっきり楽しんでいました!!

朝、焚き火の準備!
すでに雪景色です。

いろいろな形の雪だるまができていました。

*  *  *
雪といえば、ソリ!

滑って、

滑って、


滑る〜!!
いつもの小山も、
小さなゲレンデのようになりました。

*  *  *

でも、やっぱり寒い〜
こんな日は、大人も子どもも
焚き火が嬉しい!

*  *  *
今度はでっかい雪だるま作り!



*  *  *
放課後、小学生たちが
雪合戦をしにやってきましたー!


*  *  *

雪の日もたくさん遊んだ子どもたちでした!
来年もまたたくさん降ると良いな〜★


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回4/11(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回4/22(水)
(3月の水曜森はありません)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

★3月は、14(土)、25(水)、27(金)はお休みです。
★4月は、3(金)からスタートで~す。
詳しくは、今月の予定をみてね。

***************************************************************************


コメント