まなざしカレンダー

【講演会のお知らせ】7月4日(土)
西野博之さん講演会
『子ども時代』の失敗は可能性の宝箱

今年度の講演会が来月7月4日(土)に開催されます!

今回の講演会チラシはコチラ。
既に、児童館、子育て支援センターや
いくつかの小学校、保育園、幼稚園などに
配布させて頂いていますので、
目にしている方もいらっしゃるかもしれません。




年々早くなっている講演会ですが…
今年度は7月4日(土)
来月の開催となりました!
7月第1週土曜日の開催です。
皆様、今年もどうぞ手帳に書き込んで下さい!

*  *  *  *  *

講演会『子ども時代』の失敗は可能性の宝箱
〜子どもにとって良かれと思っていることが
子どもの本当の幸せになっていますか?〜

日時:7月4日(土)10時〜12時
場所:仲田の森蚕糸公園

※雨天の場合、開催場所が変更となります。※
市民の森ふれあいホール 集会室1−2

入場無料、申し込み不要の
野外講演会です。

子育て真っ最中のお父さん、お母さん、
そして、子どもの育ちに関わる皆さんと共に
考える時間にしたいと、
土曜日の開催にしています。
ぜひ共に考える時間にしませんか?

*  *  *  *  *

お招きするのは、この方。
NPO法人フリースペースたまりば理事長
川崎市子ども夢パーク所長
フリースペースえん代表
西野博之

『居場所』にこだわり
創り続けてきた方です。

実は…
西野博之さんは2011年に
なかだの森で講演して頂いています。
その講演会では、西野さんの
温かい人柄と一人ひとりに語りかける
優しい語り口に、自分や子育てを
振り返る、とても素晴らしい時間となりました。

今回、念願叶い、西野さんの2度目の
講演会開催となりました!

*  *  *  *  *

さて、次週からは
恒例の講演会特集を
3週連続でお送りします。

毎週木曜日に更新予定です。
どうぞお楽しみに!!

*  *  *  *  *

この講演会は、子育て真っ最中だからこそ学びたい、
全てのこそもの育ちに関わる人と学びたいと
NPO法人子どもへのまなざしが毎年開催してる講演会です。
応援してくださっている皆さんの会費や寄付で
この講演会を開催しています。
応援してくださる皆さんの存在が活動の支えとなっています。
ぜひ、私たちの活動を応援して下さい。

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回6/13(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回6/24(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
***************************************************************************








コメント