まなざしカレンダー

なかだの森通信30号と小学生版なかだの森通信発行のお知らせ

皆さん、こんにちわ。
今回は、発行物のお知らせ、2つです。

まずは、なかだの森通信Vol.30です。
今回の表紙はコチラ!
森の常連2人が大きな糸巻きを
押している写真を選んでみました!
手にとった人からは、
「この二人の後ろ姿がカワイイ♪」
と大好評でしたよ。



-----------------------
今回の通信は…
-----------------------

特集
子どもがのびのびあそべることが
当たり前の世の中を目指して…
去る4月29日に開催した当団体の
第6回定期総会報告の報告と
なかだの森であそぼう!の
現状をお伝えします。

*
連載
子どもの時間
母のまなざし

*
地いきでつながる番外編
「あそびでつながる」
今回は銀河の森プレイパークです!

*

森のスタッフ紹介

などなど盛り沢山です!

* * *

なかだの森であそぼう!はもちろん、
児童館、子育て支援施設などに
置かせて頂いています。
ぜひ手にとって、読んでみてくださいね。


そしてそして、
小学生版なかだの森通信
「なかだの森であそぼう!」

表紙はコチラです!



こちらの小学生版なかだの森通信は
仲田の森蚕糸公園近隣の小学校数校に
配布させて頂いている他、
なかだの森であそぼうに置いてあります。

今回の特集は、「夏が来たぞー!何してあそぶ?」
なかだの森であそぼう!の様子を
通信とは違った視点で書いています!

実物を手に取れない方もたくさん
いらっしゃるかと思いますが、
ぜひ上記のPDF版からご覧になってみてください。

*  *  *

なかだの森通信は今回で30号となりました。
これからも、子どもがのびのび遊べることが
当たり前の世の中の実現に向けて
発信を続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回7/11(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回7/22(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。

 
***************************************************************************

コメント