まなざしカレンダー

6月26日(金) 必見!カーゴネット!

6月26日(金)、
この日は朝からぐずついたお天気でした。
人もまばらのなかだの森。
のんび〜りな一日を過ごしました。

小さな林檎を2つ拾ったんですって!
この林檎は食べられるのか!?
サスケに聞いてみよう!ということで
聞いてみると、
『美味しくはないけど、
食べられる。(毒はない)』
とのこと。
大人が、「食べるの!?えー!食べるの!?」
と驚く中、食べてみます。
味はどうだったんでしょうか…
私は頂かなかったのですが(笑)
ちょっと微妙な顔をしていました。

お鍋の準備中。
包丁使うの、うまいねー!



森の常連ずっちゃんは
出産のため、しばらく森に
来れていませんでしたが…
この日、第3子を連れて
遊びに来てくれました!!
ずっちゃん、おめでとう★
なんてカワイイんだー!



こちらも森の常連Rくん。
用水路から石を運び出す遊び?
作業にも見えますが…

こんなでっかい石も運び出しのたか!!

キミはいつも背中が真剣だね!!


この日は、ほら、こんな人数でした。
こんな日もこんな日で、スペシャル。
いつもは話さない人と話したり、
互いの距離が近くなったり。




*  *  *

皆さんにお知らせするのが
こんなに遅くなってしまった―!!

穴が開いていた森のカーゴネット。
タモツが完璧に直してくれました!!
ここで問題です!
タモツが修理したのは、
どこでしょうか??


答えは…







なーんと!
この部分でした!!
あのテープの貼ってある場所だけだと
思いませんでしたか?
(もちろん、私はそう思ったわけです。)
…実物を見たのに!!

ちなみに、修理した部分の見分け方は、
ロープの毛羽たちだそうで、
ぜひぜひ間近で見てみてくださいね!


このような遊具を
こんなアソビゴコロと愛と知識で
修理してくれるのも、
プレーリーダーの大事な仕事です。


*  *  *
いよいよ今週末8月7日、8日は
以前からお知らせしている通り、
8月初の連続開催ですよ〜♪
プール出現するらしいので、
皆さん、くれぐれも
水着と着替えの準備を
お忘れなく。

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
7/31(金)はお休みです。また、例年8月はお休みでしたが、
8/7(金)、8(土)「なかだの森であそぼう!」開催決定。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回8/8(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回9/23(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************








コメント