まなざしカレンダー

【講演会のお知らせ】5月21日(土)
柴田愛子さん講演会
お母さん、それは悩むことではありません。




*  *  *  *  *
今年度の講演会が来月の5月21日(土)に開催されます!!

講演会「お母さん、それは悩むことではありません。」
そうです!
再び、愛子さんが森に
来て下さいます!!

日時:5月21日(土)10時〜12時
場所:「なかだの森であそぼう!」内
ー入場無料、申込み不要ー

※雨天の場合、開催場所が変更となります※
市民の森ふれあいホール コミュニティルーム2(2F)

※また、当日はなかだ鍋がありません。※
午後も森で過ごす方は、
各自お弁当などをお持ち下さい。

子育て真っ最中のお父さん、お母さん
そして、日野に住む地域の皆さん
子どもの育ちを学びたい皆さんと共に
愛子さんの言葉から学び、
考える時間にしたいと思います。

*  *  *  *  *
お招きするのは、柴田愛子さん!
(こちらは、4年前に
森で講演会をして下さった時の写真です。)

「りんごの木」代表 柴田愛子さん

子どもの心に寄り添う保育を
実践されてきた方です。
愛子さんの講演会は、まるで落語のよう!!
笑いあり、涙あり、
心にスルっと入ってきます。

*  *  *  *  *

さて、次週からは
今年も講演会特集を
お送りする予定です。

どうぞお楽しみに!!

*  *  *  *  *

子どもの育ちを社会で支えるために、
講演会を開催しています。
この講演会は、子育て真っ最中だからこそ学びたい、
子どもの育ちに関わる全ての人と学びたい、と
NPO法人子どもへのまなざしが
毎年、開催を重ねています。
お応援してくださる皆さんの存在が
活動の支えとなっています。
ぜひ、私たちの活動を応援して下さい。


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森
5月は5/14(土)&21(土)

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。



私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント