まなざしカレンダー

7月9日(土) 雨の中であそぶ森

雨の中で!?
森の中で遊ぶの?!



そーです。
今日は朝から家族みんなで
1日カッパを着てお外。
雨だからこそのステキなことが
どんどん起きるのが
「なかだの森であそぼう!」

雨だから予定変更で
来てくれた八王子おんぶの会のみほさん、
お友だちのエミさん、森の仲間達も
加わって即興コンサート!
なんと、お二人で歌を作ってくれたんです。
ホントにステキな歌のプレゼント。



カタツムリもヒキガエルも
(隣の子どもが持ってた)一緒になって。

サスケが見つけたヒキガエルにみんな夢中!

子どもたちは雨に濡れては焚き火にあたり、
ぬれたそのままに自転車で
用水路を走ってみたり、
泥投げ大会してみたり。





笑顔も泣き顔も弾けてたなあ。



びっくりするようなご縁と、
みんなの笑顔に
心も身体も
大満足な1日でした!

焚き火でペペロンチーノ!ウマい!!

(あやちゃん)


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

7月は9(土)&16(土)

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント