まなざしカレンダー

★8月の予定★

皆さん、こんにちわ!
今週にも梅雨明け宣言が出されるとのこと!!
いよいよ夏本番ですね。
今月は明日29日(金)が森ですよ〜。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
さて、8月の予定です!

----------------------------

*8月は3日間の連続開催スペシャル!*

8月10日(水)、11日(祝・木)、12日(金)
の3日間連続開催しちゃいます!

昨年度の2日間連続開催から、1日増やし、
今年度は3日間となりました。
8月だけのお楽しみ!
森に「プール」も出現しますよ〜

↓昨年度の様子はコチラ↓

もちろん、お昼には「なかだ鍋」があります。
お昼になかだ鍋を食べる方は、
お野菜などの具材をお持ちくださいね。

また、調味料代として、
大人お一人50円以上のご寄付を頂いています!

*8/11(祝・木)はイオン黄色いレシートキャンペーン*

今月は、8/11(祝・木)連続開催の真ん中の日が
「黄色いレシートキャンペーン」です!

イオン(多摩平の森)のお買い物で発行される
黄色いレシートのほか、
11日発行のレシートであれば、
無印やカルディなどの専門店で
発行される白いレシートも対象です。
毎月11日はお買い物をして、「子どもへのまなざし」ボックスへ。

*なかだの森で夏祭り!*

みんなで地域コミュニティを、
知って・考えて・動き出そう!
という、日野市中学校区の取り組み
「アクションプラン」事業の一つ。
森のある一中地区は、「夏祭り」を開催します!

8/27(土) 9時〜12時
子どもへのまなざしは、森にある防災ベンチを使って、
焚き火で焼こう!「あそぼうパン」を実施予定です!
じっくり、焚き火で焼いたパンは最高に美味しいですよ〜!

*小学生版なかだの森通信を発行しました!*

今回は「森にはこんなヤツがいるらしいぜ!」の巻。
森に来た人は、「うん、知ってる〜」
って思ってくれるかも!
森にも設置してありますので、
ぜひ手にとってみて下さいね!


小学生版通信は、日野市一中地区青少年育成会のご協力で
地域の小学校に全戸配布させて頂いています。
地域の子どもたちが「やってみたい!」に挑戦できる場を
創り続けるためには、地域の皆さまのご理解とご協力が
欠かせないと考えています。

----------------------------

それでは、8月もなかだの森でお待ちしています♪


***************************************************************************

『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

★8月も「なかだの森であそぼう!」★
今年は、8/10(水)〜12(金)の
3日間連続開催です!!!

8月だけのお楽しみプールも出現しますよ〜。

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?




・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント