まなざしカレンダー

10月21日(金)金曜の森
いつもの森、秋の森、金曜森。

金曜の朝です。
「なかだの森であそぼう!」の始まりです。


受付表の人数欄に正の字を言いれてくださいね。
 なかだの森通信の最新号、主催イベントのチラシ、
まなざし界隈(森にきているお母さん主催のイベント)
のチラシも…。いろいろとありますよ♪


森の川にかかるロープの橋。
たるまないように、大人たちでグググっとひっぱります。
秋の大運動会、綱引きみたい。


この日は第三金曜日。
八木さんがいらっる日。
もやもやしたり、落ち込んでしまったり、
そんな時に八木さんに相談すると
ふ~っと心が軽くなる気がするのです。

毎月いらしているので、
気になる方は、ぜひぜひ。


秋だなぁ~を感じます。
この日はお仕事前のお父さんもいらしていました。


森の常連さん&ブロガーずっちゃんの差し入れ。
おうちで実ったザクロ。

我が家も子どもたちが
ザクロをお土産に持ち帰ることがあるのですが、
う~んとっても野性的な味なのです。

多分熟れる前に採ってしまうんだろうな~。

ずっちゃんちのザクロは
熟れ熟れでジューシー。
とっても甘くて、あっという間に完売でした。

 

つかめそうでつかめない。
叩いても形が変わらない。
火っておもしろいよね。


おなじみ、ボランティアスタッフくろちゃんのまき割。
あこがれのまなざしです!


この日は、午後から観劇会の打合せ。
12月11日(日)に「音楽のびっくり箱」というタイトルで
音楽をみんなで楽しむ会を開催します。

そちらのお知らせもそろそろアップするそうですよ。
お楽しみに♪

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
【お休みのお知らせ】
11/11(金)&12(土)は、「産業まつり」開催のため
「なかだの森であそぼう!」はお休みとなります。
***************************************************************************
お申し込みはコチラから。
facebookイベントページで最新諜報をチェック!
***************************************************************************

コメント