まなざしカレンダー

12月16日(金) 北風と子どもたち♪


今日は、朝から北風が吹き付ける「なかだの森」となりました。



朝から丸々1日、子どもたちと体を張って
過ごしてくれたお父さん♪



こちらはなかなかエンジンがかからない我が子と
たき火の前でまったり…
こうしているうちにいつの間にか
自分からお父さんの膝の上を離れて遊びはじめていました

そうそう、ひとりひとりのペースでね☆


イチョウの葉っぱで花束ができたね!


この日、なかだの森通信“最新号”が発行になりました。
子どもたちが夢中で遊んでいてくれるから
安心して熟読中☆


大人は何も言わなくても
「おっこちるとあぶない!」
と3歳Hくんの手をひいてくれる4歳Kくん


リヤカーに体を預けて…
ハラハラ、ドキドキ、そしてなんともばかばかしい♪
うーん、見ているだけておもしろい


長ーい竹は鉄棒だ!
いやいや、支えるたもつは大丈夫?


こうして今日も、北風の吹き付ける1日が暮れていくのでした…
しあわせをありがとう♪
また明日、あそぼうね!!!

hiromin


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」年末年始のお知らせ
12/23(金・祝)が年内最後の開催日。
新年は、1/6(金)から開始です。
***************************************************************************
事務局は12/29~1/3までお休みをいただきます。
***************************************************************************


コメント