まなざしカレンダー

1月13日(金)のんびりのどかな森

この日はあったか〜い一日でした。
森の子どもたちも
用水路であそぶ姿がチラホラ。



久しぶりに来てくれた双子のお母さん。
森に行こうとするものの、
辿りつけなかったそう。
今日はようやく来れた〜!と
嬉しそうでした。ありがとう〜!

天まで届けー!


この日は、日野市にある
お散歩で来てくれました!

にじいろさんは、0歳〜未就学児の肢体不自由
などの障害や特別な配慮を必要とする
お子さんの通園施設です。
昨年からあそびにきてくれている皆さん。


焚き火を見て、温かさを感じて、
森のみんなの顔を見て、
温かなおひさまの光を感じて、
カーゴネットに揺られて
森の時間を過ごしました。

また遊びに来てくださいね!



さて、今日のお鍋は
根菜たっぷり。


あったか〜いお鍋ができました。


こちらでもお鍋作り?
橋にもなるし、台所にもなるところ。


午後、影がながーーーくなる、
この季節が好きです。

サスケは、カラスの巣作り。
子どもたちも思い思いに過ごす時間。












さて、この日より、
仲田小側に
「なかだの森であそぼう!きょう、やってるよ〜!」看板
を立てました。

この看板が立ってる日は開催日。
ぜひ遊びにきてね!


(ユキコ)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
【「なかだの森であそぼう!」開催日変更の知らせ】
●2/11(土)は、祝日のため、お休みとなります。         
●3月の土曜の森は4日(第1週)、18日(第3週)となります。
***************************************************************************

コメント