まなざしカレンダー

3月10日(金)春は、もうすぐそこまで。

①朝の準備風景「受付」
受付にはいろいろとお知らせが登場します。
毎年3月は、年度末スケジュールとなるので
開催日変更も多くなっています。

年度末3/24(金)&30(金)はお休みなので、
お気を付け下さいね。
新年度は4/7(金)からスタートです。


朝の準備は続きます…。
②朝の準備風景「なかだ商店」
サイズアウトした子ども服が中心にならびます。
森にくるお母さんたちのもちより。
もったいないから使ってほしい。
売り上げがちょっとでも森の寄付になればということで
有志のお母さんたちで出しています。
この時期、洋服を整理する方が多いのか、
沢山ならんでいましたよ☆


ほっと一息のスペース…
 朝の準備風景③「森カフェ」
やっぱりこれも、有志のお母さんがいれてくれるコーヒー。
子どもたちが、
あそんでいる間、
お昼寝している間、
ホッとしたいなぁ~
そんなお母さんたちの気持ちから始まりました。
この日もあたたかいコーヒーを淹れてくれてみたいです。


なんやかんやと準備していたら、
ちびっ子たちも集まってきました。 

見守りながらのおしゃべり。
これがしたくて、私も森に通っています! 

お昼頃には、人がわんさか。
ほんわか暖かくなると、森のひともわんさか傾向に。 
ここでも春を感じます。

お鍋サイズもアップ! 
大きい寸胴をだしました。
お野菜たっぷりの甘い味。

 沢山森に遊びに来てくれたので、
たき火のドラム缶ももう一つ。
沢山のやきいもが入っていました!

オオアラセイトウの花も咲き始めたようです。
さすけが見つけてくれました。
ほんのり甘くておいしいですよ。
お鍋に入る日もあるかな?

春は、もうすぐそこまで。 
(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」開催日の知らせ
3/24(金)&31(金)はお休み。新年度は4/7(金)からスタートです!
***************************************************************************



コメント