まなざしカレンダー

4月14日(金)はるの森。

あたたかくなってきたなぁ~。
自転車置き場に到着すると、
大好きなてんとう虫がお出迎え。
なんかいいことあるかも!!

0歳ちゃん&あるきはじめの方。
やっぱりこのあと、裸足で土を感じていました。

はだし、気持ちいよね~。
あるきはじめな感じが、たまらなくかわいいっ!! 

あたたかい日でした。
小さい人たちの入水率も高かった気が!(笑)

一歩ずつ、水の感触を確かめるように進む人あれば、 

じゃばじゃば、水をかき分けるのが楽しい人も。
 

 そして、そして、
この日はスペシャル!!! 
トマト味の「仲田鍋」!!!
今日は、セロリが入ったから洋風に♪
ということでトマト缶がでてきたようです。
たま~に、あるんですよ。たま~に。
そして、麺類を持ってきてくれた方がいて、
なんだかトマトパスタ風。
おいしゅうございました。

 
あたたかい陽ざしの活用法。
食器類もあっという間に乾きます。

そして、私はランチ後は一時帰宅。
自宅に帰ってくる小学生をつれて再び森へ行くのです。

夕方、森へ戻ってみると…
お昼前後と異なる年齢層。
幼稚園帰りの親子や、小学生が多い夕方の森。

 こんなオモシロ自転車に出会いました。
コケる心配がなくて、いいなぁ~。
小さい人も喜びそう!ってか、私がのりたい!!

そして、この翌日は土曜の森。
毎月第2週と第3週は、
金曜日と土曜日の2日連続開催。

この日ばかりは
「また明日ね~!」という声が心地よく
感じる金曜日でした。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
5/13(土)  西野博之さん講演会開催します!(10時~12時)
なかだの森であそぼう!にて/入場無料/申込不要
***************************************************************************
6/17(土) 家族力がアップする!お産とオッサンの父親学級
お申込み・詳細はコチラ
***************************************************************************

コメント