まなざしカレンダー

7月21日(金) 夏休みがはじまった!!

夏休みです!!
金曜日はいつも単身で森に行く私ですが、
この日は小5の娘Hと、親友Aちゃんを連れて
朝から森へ。

そしたら、既に森は朝から
子どもたちでワンサカしてました。

泥だんごを焼いてみようと
チャレンジする小学生。


火のそばに置いたり、
レンガの隙間に置いたりしてみるが、
そのうち、火の中に直接
入れてみることを思いつく子どもたち。


小山で洞窟を掘ったり…


音を鳴らす楽器を作ったり…


僕も参加してるよ!
カナヘビかなぁ?

カフェコーナーのスタッフを
してくれるお姉さまがた。



この日はお昼下がりに絵本カフェ!
アイリッシュハープの音も
心地よく、
絵本の世界に
入り込みました。



この日は常連のHちゃんとKちゃんから
それぞれ、お椀とお砂糖の寄付。
愛を感じます!
いつもありがとう★



(ユキコ)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→8月の森は、9(水)、10(木)、11(金)の連続開催!
9月は1日(金)からスタートです!


森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************






コメント