まなざしカレンダー

7月7日(金)

この日は朝から、
にじいろさんや保育園の子どもたちが
遊びに来てくれて、賑やかな森でした。



そして、この日は枇杷の葉染め第2回目。
前回はピンク色に染まらなかったので、
森で再チャレンジする事になりました!



まさに「染め物実験室」
今回はうまく染まるかな??

  






この日は、日野市の民生委員の子育て部会の皆さんが
研修の位置づけで来訪して下さいました。

なかだ鍋を一緒に食べていただこうと
各自お野菜をお持ちください、とお願いしたのですが、
お野菜にプラスして、どどーーーんと
たくさんの調味料をご寄付頂きました。
早速使わせていただきます!


この日、もくもくと遊んでいた彼。
手押し車でなんどもなんども
この橋をスロープのように滑らすのを
チャレンジしていました。

この橋の幅と手押し車の車輪の幅がほぼ一緒で、
うまくいかないと横に倒れる。
このドキドキ感がたまらないんだろうか…!
こういうことに夢中になれるのってステキだなぁ。


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→8月の森は、9(水)、10(木)、11(金)の連続開催!
9月は1日(金)からスタートです!


森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************




コメント