まなざしカレンダー

7月8日(土)みず、みず、みずあそび~っ!!

土曜の朝です。
しかも、今日は、第2土曜!
そりゃ、森行くっしょ。

ということで、やってきました「なかだの森であそぼう!」
早速受付。
なにやら、楽しそうなチラシがわんさか。
気になるもの、「ご自由に~」のようです。


いつものように、子どもたちとふらふらしていると…。
ジャミラと遭遇しました。
なにやらウルトラマンブームらしい。
やたら、ウルトラマン&怪獣がいる。

本当に梅雨なの?というくらい暑くて。
水を求めて、即席ウォータースライダー。
大人も、子どもも飛び込み?
まずは、大人から

子どもも!!!

こちらは、森ファンションショー?
秋冬物の新作なんですって(笑)

そうそう、森の一角にあるコンポスト。
「生ごみで、堆肥を作ろう!」プロジェクト。
コンポストを利用しているみんなで堆肥の移動。

そして、森の入口にある噴水には「子どものぬけがら」。
森のいたるところ、こんな感じの季節になるのかな。 

今週末も、第3土曜日で「土曜の森」。
また、みずあそびしちゃおうっかなぁ~。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント