まなざしカレンダー

12月1日(金)黄色・きいろ・キイロ!!

金曜日。
森に入ると、びっくり!!!
黄色いじゅうたん。
森は、いまが一番美しい?


さっそく、へんてこ少年。
どうやら車を売っているらしい(笑)


そして、今日はスペシャル!
事務所の大家さんが
沢山ウコンを分けてくれました。

森に集まるお母さんたちで
どうしようか?…と。

せっかくだから
森に来てくれた人で
楽しめる企画をしたいね!
ということで…

 

ウコン染めをしました。
手を動かしながら、
人の輪ができてきて…


とっても
きれいな黄色・きいろ・キイロ!


森の木々も黄色。
ウコン染めもきいろ。
森がキイロに染まりました。



常連Kちゃんが
見せてくれたのは…


木の種?
実の中をほぐしたら
ニンニクみたいな
ひらひらしたものが
出てきました。
オモシロイ!!


お昼頃のゴザは…


小さい人たちのサロンに。

歩き始めた人は…
思いおもいにあそんでいます。


あそぶ子どもたちの傍らで
話に花が咲く大人。

わたしのペースで
過ごせる森が
私はすきです。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
まなざしfacebookに「いいね」して応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
父親学級vol.9
夫婦で考える!産後シミュレーション講座
***************************************************************************

コメント