まなざしカレンダー

12月9日(土)赤ちゃんも、チビッコも、小学生も、大人も…

今日はゆっくりと…、
11時くらいに森へ。

もってきたネギをむきむき。
お手伝いだっておもしろい! 


この日は、土曜日とあって
赤ちゃん、チビッコ、小学生、
お父さんも、お母さんも、
わんさか来てくれました。

お父さんたちの
あそびも面白い。
三輪車のお散歩?

木工もでてました!
小さい人も、ハマっている~!

森のフェアリーこと
ぽんちゃん。
本日12/9(土)お誕生日!
おめでとう~。


この日は、
森にも調味料もご寄付いただいている
「生活クラブ」さんが来ていました!
生活クラブさんの
「温州みかんジュース 」
試飲に群がる子どもたち(笑)
おいしいよね~。


安全安心にこだわっている生協さんです。
いつも、ご寄付ありがとうございます!


焼き芋も美味しい季節。


親子じゃないけど
一緒にあそんじゃうペア(笑)

コロコロにのるのって楽しい♪


赤ちゃんを抱っこする小学生のHちゃん。
Hちゃんと出会ったのは
2歳だったのになぁ~。

森は、
年齢で区切られず、
あそべる。

親でない私も、
Hちゃんの成長が嬉しい。

これからもよろしくね!
Hちゃん。


ふらふら森を歩いていると
「おーい」と呼ぶこえ。

どこにもいなくて、
ああ、そうか、サスケか!と
上を見上げると…

木登りしている大きい人たち。
小さい人だって
大きい人だって
あそぶがおもしろいよね。

また、来週~。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
まなざしfacebookに「いいね」して応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント