まなざしカレンダー

2月2日(金)失敗しちゃった?

雪が降る金曜日。
常連ぽんちゃんが
「こんなの見つけたよ」と
子どもたちに
見つからず
冬まで葉にしがみついている
セミの抜け殻。
夏と冬の共演。

たき火の近くでは
屋根張り。
雪や雨をしのぐのに
かかせません。


今日もあるよ!
仲田鍋
火おこしすると
体もあたたまる~。 


屋根の下では…、
人との距離が短く感じます。
天気の悪い日の好きなところ。


 おなべできました~。
ソーセージに
素麺に…

 ん…????
私、うっかりでした。
素麺を束ごといれてしまい…。 

あはははは~っ!
紙までついているよ!
大笑い。

常連ゆきちゃんが、
かたまりの素麺美味しいよね~と、
パクリ!!!
ほ、ほんとう?

気がつけば、かたまり素麺
完売でした~

失敗しちゃったけど
みんなで笑ってしまえる関係。
こうしちゃえばOK!
などとワイワイ…。

通い始めて約7年前。
少しずつ知っている人が増えて
ここに来ることが増えて、
今では、我が子がいないのに、
つい来てしまう。

こんな失敗があっても、
「ここに居ていいんだ~」って
思えるようになってきたのは最近。

そんな関係を
森に集まる人とともに
これからもつくっていきたい。

そんな事を想う一日でした。

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************

はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント