2012年10月13日土曜日

祝!TV出演!!


NPO法人子どもへのまなざしの事業のひとつである
「野外保育 まめのめ」が10/9深夜にTV出演しました!!!!
100人の学者が教えます!これが正解アカデミー (フジテレビ)


教育者100人に聞いた、子どもの教育に最適な習いごと
番外編「デンマーク 森の幼稚園」

法政大学生命学部 佐巻健男教授がデンマークの森の幼稚園を紹介していました!
その中で、都内にある野外保育として「まめのめ」が出たんです!
代表の中川のコメント付き!!!

詳細については、また追って掲載しますが、
朝一でとある知り合いにに電話したら、

「ああ、見たよ見たよ、昨晩。あれでしょ?この間話してくれた保育のやつ。
中川さんって人が話してたやつでしょ?
うたた寝してて、たまたまテレビつけっぱなしてふと起きたら出てたよ~」

とのこと。むう、さすが民放全国区。前振り無しで、知り合いも見ています。
色々なことを取り扱う番組でしたし、

ちょっとこんなのもあるよ」的な取り上げ方としては、
かなりしっかりと時間確保されたのではないでしょうか?

番組側の余計な説明も無く、ひろみさんの言葉だけで説明 されていたので、
ちゃんとこちらの想いを前面に出してくれてたし。
たぶん、現場の取材の印象がよかったから、
ディレクターさんやプロデューサーさんに想いが伝わったと思いたいですね。
番組構成的には絶対に必要な場面ではなかったでしょうから、
面白がってもらえたんでしょうね~。

すばらしい!

早速DVDに焼いて・・・と思ったら、
操作方法がわからなかった・・・

ちなみに、森の幼稚園のデンマークの様子の写真の提供は
ひの社会教育センターでした(笑) 一気に日野に注目が集まるか????

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。